めろめろきゅん

twitter¦@snnnnr

オトメイト新作あれこれ

こんにちは、わたしです。

相変わらずのんびりゲームを崩す日々を送っています。

 

いやあの、本当はゲームの感想記事あげる予定だったんですけど、予想以上に攻略に手こずってまして…… 

攻略が簡単なノベルゲームに慣れきったわたしには、今は亡きQuinRoseさんのゲームはなかなかハードルが高かった。昔はもっとガツガツやれてんだけどなぁ……。

思えばわたしが初めてプレイした乙女ゲームはPC版のハートの国のアリスでしたね。新装版よりめんどくさい通い妻システムに加えて、スチルも決して綺麗なわけではないけど未だに好きな作品には変わりないです。よくアレコンプしたよ、当時のわたし。

 

そんな雑談は置いておいて、今月頭から数日間東京に行ってました~!地方在住で時間が合わないことが多いので、わりとイベント系はスルーしがちなんですが毎年オトメイトパーティーに参加するべくこの時期は東京に遊びに来てます。ありがたいことに今年もチケットがとれたのでツイッターのお友達と全公演参加してきました。ここ数年は毎年全通してる気がするんですが、今年は本命公演の3日夜(華ヤカ・数乱・カラマリ・コドリア)が1桁列センターで!超楽しめました~~~~!!!!まぁ自分の本命の岡崎契さんは不参加だったけどね!!!!!!!!梶くん誕生日おめでとう!!!!!!

 

 

詳しいレポは他の方々があげてくださってると思うので、気になる新作について語っておきたい!!!

 

♡ピオフィオーレの晩鐘

マフィアもの大好きなんでこれは買い!ダンテさんが気になります。

ディレクターが高村さんで原画がRiRiさんなんですね~!ゆのはなタッグ!

かなり癖が抜けてて最初RiRiさんだって気付かなかったwww

それにしても乙女ゲームでマフィアものって少ないよなー。需要はあります、ここに。

 

♡VARIABLE BARRICADE

正直ここまで情報引っ張るなら今年発表でよかったじゃんと思わなくもない。

このPV流れたときの会場の盛り上がりがすごかったです。1年越しだもんね……

わたしはなんとなく黛さんが気になるかなーという感じなんですが、ラブコメ調のゲームが結構好きなので買おうかと思います。

一緒に行ったお友達は下野さんのファンなので、気になっていたキャラに下野さんがキャスティングされて歓喜してました、おめでとう!

 

♡Cendrillon palikA

サンドリヨンパリカの語呂の良さ半端ない。あとヒロイン超可愛い。

わたしこういう壮大なBGMに滅法弱いんだよな~。そしてユーレンさんに一目惚れしたのでこれも買います(^◇^)

まだ世界観がよく分かってないんですが、このゲームのディレクターさん鏡界の白雪の方らしく。去年借りてプレイした鏡界が結構楽しかったので期待できるかなーと思ってます。原画の清白さんも長らくノルンで描かれていた方なので、こういう風に清白さんの絵柄でゲームが出るのは嬉しいですね。

 

シャレードマニアクス

会場でわたしが一番叫んだのがコレ。

だって松岡禎丞緒方恵美やで……叫ぶやろ……

BGMもポップでかわいい~!普段だったらスルーしそうな雰囲気だけどキャストに釣られて購入することになりそう。ディレクターの方が初めて拝見するお名前だけど、シナリオライターがわたしのだいすきな作品を何作品も担当されてる方なのでとりあえず購入リストにぶちこみました。

キャスト毎週一人発表ってかなりの焦らしプレイ!マモルくんが気になってるので松岡さんか緒方さんだと嬉しいけど、2人の声帯じゃなさそうな顔してるんだよな……

 

♡Callar×Malice -Unlimited-

予想はしてたけどやっぱりこうやって形になって発表してくれるのは嬉しい!

これは迷いなく買いですわ。ただ本編のことを考えると白石さんどうするんだっていう……キービジュアルも白石さん穏やかな顔で眠ってるし……;;;

本編での黒幕の彼にもFDで触れられるみたいですしとにかく楽しみ♡

 

他にもベルばら学園やらイチカラム新作やら三角関係プロジェクトやら新作発表盛りだくさんで楽しかった!物販も欲しいものすべて買えたし!朗読劇含め個人的には去年より満足度高いです。また来年も来れたらいいな~~~!!!!!