めろめろきゅん

twitter¦@snnnnr

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition 感想

タイトル長いよ。

 

よーーーーーーーうやく長年敵対していたゲームであるダイナーのCS版やりました。

結論から言います。めっちゃ楽しかったです。勧めてくれたフォロワーさんありがとう。ちゃんと初見で気になったキャラに落ちたよ3年ぶりに!!!!!!!!!

 

元から気になっていたタイトルではあったんですけど、ダイナーの展開がどんどんされていく中スタスカVitaの発売日がどんどん延期さらには発売日未定になるという事態が起こりわたしはハニビに怒っていました。もうダイナーには絶対手を出さないと誓いました。

だけど同じハニブラ作品であるブラハがとてもよかったんです。それに加えてスタスカVitaの発売日決定。(11月23日です。よかったら買ってください。)

気付いたらポチっていました初回限定版…………

 

ハニブラってことで構えてはいたんですけどブラハよりはライトだった印象があります。わたしがプレイしたのがCS版ってことももちろんあるとは思うんですけど。

攻略対象は4人中3人が女の子をとっかえひっかえしてるような問題物件!元カノめっちゃ出てくる!!めっちゃ敵意向けられてる!!!けど攻略対象たちは皆ヒロインのことを大切にしてるので不快感はあまりなかったです。

確かにハニビの既存作品とは違ってセクシャルなシーンもありましたが、キャラ同士が目的に向かって進む中での仲間との絆であったりヒロインと攻略対象の距離の縮まる様子はいつものハニビだった気がします。

あと驚いたのがシステム!シーンジャンプもシーンリストもあるし超快適でした。ハニビのコンシューマーゲームの記憶が青はじで止まってたのでびっくりしました。ハニビもやればできる!スタスカがさらに楽しみになりました(^◇^)

おまけシナリオもかなりのボリュームがあったので、未プレイの方にはぜひVita版をプレイしていただきたい!!!

不満点をあげるとするなら印象に残るスチルが少なかったことと、良い雰囲気の時に流れるBGMがリバソンのBGMだったことです。BGM1曲くらいどうにかならなかったのかな……

 

以下さらっとキャラ別感想(ネタバレ有)

 

 

f:id:snnnnr:20161028211740p:plain

香椎玲音(CV 江口拓也さん)

最初からヒロインへの好意がダダ漏れでかわいかった…最萌えです……

ヒロインの幼馴染で昔付き合っていたこともあるというオトメイトだったら攻略制限かけられているような圧倒的チートポジション。

ヒロインのことが好きだから拒絶されたくない、拒絶されたくないから冷たく接しちゃう、でも寂しいからヒロインに追いかけてきてほしいしヒロインがかわいくなって遠い存在になるのも嫌っていうもうとにかくめんどくさい男の子でした。好き。

そんなめんどくさい玲音だけど他キャラルートになると自分の気持ちを殺してヒロインの幸せのために見守ることができるいい男の子なんですよ。そこと玲音個別ルートに入ってからのヒロインにべったべたに甘えてる玲音のギャップがもう最高に萌えました。今までプレイした乙女ゲームの中でも5本の指に入るくらい玲音好きです……

ヒロインちゃんは亜貴ちゃんを幸せにする使命があるので玲音はわたしで妥協してほしい(最低) 

 

f:id:snnnnr:20161028210217p:plain

百瀬つむぎ(CV 木村良平さん)

レヴァフェで一番人気の子です。プレイして思った。そりゃ人気出るわ…

つむつむは唯一の年下枠だけどレヴァフェ攻略対象の中で一番男前でした。普段ツンツンしてる子がふとしたときに見せる優しさに落ちない女子はいないと思います。

つむつむはまっすぐで口も悪いけど、人を傷つけるラインをギリギリ超えないよう気をつけてるんじゃないかな。出会って間もないヒロインに水掛けられたのにも関わらず、まず「なんでヒロインを怒らせちゃったのか」って考えられるつむつむは本当にいい子だと思います。自分自身傷ついたことがあるからこそ人に優しく出来るんだろうな…;;;

そしてつむつむがレヴァフェでは唯一ヒロインと付き合う前に体を重ねちゃうんですよね。びっくり。そのあと幸せだったって言いつつも罪悪感に押しつぶされてる様子が切なかったです;;; 付き合った後はヒロインを大切にしている様子が伝わってきてほっこりしました♡

 

f:id:snnnnr:20161028210301p:plain

月野原久遠(CV 鳥海浩輔さん)

個別でめっちゃメンヘラの元カノ出てくる~~~~!!!!!

個人的には面倒事を抱え込んじゃうお兄ちゃんって印象でした。過去は束縛ヤンデレDV予備軍だったみたいだけど、あくまで過去なのでその辺は乗り越えたんじゃないのかな……その過去が足枷となって恋愛に一歩引いてしまう久遠と踏み出せないヒロインがもどかしかった!!!!もうお前ら付き合っちゃえよ~~~!って何回思ったことか。だからこそヒロインをナンパしてきた男を笑顔でボコるシーンはいらなかったんじゃないか……絶賛ヤンデレ中の方が人気出たんじゃないかとも思います(最低)

あと久遠絶対髪下した方がかっこいい。ついでに黒染めしてほしい。

 

f:id:snnnnr:20161028210139p:plain

香椎亜貴(CV 広瀬裕也さん) 

レヴァフェの男たちは正直亜貴ちゃんにヒロイン譲ってほしい。亜貴ちゃんにはヒロインしかいないの……

亜貴ちゃんは玲音のお兄ちゃんでありヒロインの幼馴染です。玲音同様複雑な家庭環境で育っています。もーーーーー唯一恋愛経験ない亜貴ちゃん本当天使……なのに後半はひたすら亜貴ちゃんがかわいそうで痛々しくて救ってあげたくてヒロインと一緒にわたしも泣いてました;;;そして亜貴ちゃん全力でぶつかっていくヒロインにすごく好感が持てました。元からハニビのヒロイン大好きだけどね!

玲音推しのわたしとしては玲音を振らないといけないのでしんどい面もあったけれどアンコールシナリオで新しくヒロインとの関係を築けたので良かったかなぁと。

わたしとしては亜貴ちゃんを最後にプレイするのがいいんじゃないかと思います。誰よりも亜貴ちゃんに幸せになってほしいと思うのに、久遠ルートで久遠の元カノを冷たくあしらう亜貴ちゃんが忘れられないわたしを誰かぶん殴ってほしい。

 

 

ボリュームたっぷりでとっても楽しませてもらいましたし玲音には萌え転がらせていただきました!!やっぱりわたしはhoneybeeが大好きです!!!!!!

しれっとらいあずときょーそーも買ってたら笑ってやってください。11月には友人からあっぽりちゃんを借りる予定なのでプレイ次第感想あげられるといいなぁ。はやくなるなるを幸せにしたいんじゃあ~~~~~